人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
誕生
誕生_a0131514_12562098.jpg

出産予定日のちょうど1日前、4月25日の午前6時38分に産まれました。
3290gの女の子です。名前はMysh。どうぞよろしく。
なぜかちょっと茶髪&金髪混じりです。




午前3時頃に本格的な陣痛がやってきて目が覚め、5時過ぎにぢゅんたろうの運転で病院に向かいました。
この頃にはすでにかなり痛みが強く、一人でタクシー呼んで荷物もって・・・なんて無理!!という状態。それもそのはず、病院に着いたときにはもう子宮口が7cm開いており、これから長い1日になると思っていたぢゅんたろうは、助産師さんに「もうすぐ産まれます」と言われてビックリ。病院に行くのがもう少し遅れていたら、危うく痛みで動けなくなるところでした。

すぐにLDR(陣痛・分娩・回復のための部屋)へ移り、ほどなくして、とても呼吸では逃せないような痛みがやってくるようになり、子宮口は全開、分娩体勢へ。言ってもしょうがないとわかっていながら、「痛い、痛い」と思わず泣き言が出ていましたが、やっと、やっと、これで産まれる~!!

ところが、いきんでもいきんでもなかなか産まれて来ません。そのうちに徐々に胎児の心拍が低下し、最後は医師が胎児の頭を吸引し、助産師さんが思いっきり私のお腹を押して、なんとか出てきてくれました。渾身の力を振り絞った私はもう意識朦朧でしたが、赤ん坊が無事だと聞いて心底ホッとしました。

陣痛の開始から出産までわずか3時間半でしたが、もてる限りの全ての力を使い果たしてしまい、この日は寝返り一つうつにも数十秒かかるような状態でした・・・ちょっと前まで、出産は命がけだと言われていたのも納得です。それでも、その苦しみを今となってはもう思い出せないのですから不思議です。
Top▲ | by Aysh_27 | 2010-04-25 00:00 | baby
<< 母子合宿 | ページトップ | 蒸しパン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin