人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
模様替え
模様替え_a0131514_21175510.jpg

Myshは生後5ヶ月になりました。
特訓の成果があって、時々、寝返り返りに成功するようになりました。が、どうも後頭部が下に落ちる感覚が嫌いなようで、回るのはごく稀です。それよりもむしろ夢中なのは、前に進むこと。まだハイハイはしませんが、肘や膝を使って、そして全身をよじって、目的の方向にじりじりと接近することができるようになってきました。

そんなMyshのハイハイ期に備えるべく、我が家は重い腰を上げてようやくリビングの大掃除&模様替えに着手しました。これからつかまり立ちなどを始めるMyshの手の届きそうなところには極力モノを置かないようにするため、ローボードも処分し(中に入れていた100枚くらいのCD&DVDをコクヨのソフトケースに入れ直したら、激的に場所をとらなくなって感動!!)、押入の中身も見直して荷物を詰め直し、カーペットをはがしてジョイントマットに変えました。Myshを適当にあやしながら、なんだかんだで1週間くらいかかり大変でしたが、部屋がすっきりしました。

ジョイントマットは柔らかいので、Myshをごろん、と転がして遊ばせておくのにちょうど良く、拭き掃除もしやすい点が◎。40枚敷き詰めても三畳分くらいですが、今のMyshには十分な広さで、毎日、あっちへもぞもぞ、こっちへじりじり、そっちへごそごそ、と探検中です。



Top▲ | by Aysh_27 | 2010-09-25 00:00 | baby
<< お座り | ページトップ | 特訓中 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin