人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
Mysh写真集Vol.1
Mysh写真集Vol.1_a0131514_15363743.jpg

誕生から生後6ヶ月までのMyshの写真を編集して、1冊の写真集にしました。
本当は1歳までの1年間で1冊にしたかったのですが、収まりきらないので半年ごとに2分冊にすることにしました。

使ったソフトはキャノンのPHOTOPRESSO。デジタル写真を紙の写真集にするサービスはいろいろありますが、意外となかったのがこういうページ数の多い写真集(200ページまで対応)が作れるというもの。このサービスを見つけた時はこれだ!と思いましたが、願わくば300ページまで対応してくれたら1年分が1冊になったのに・・。ちなみに今回の写真集は140ページで厚みが1cmほどになりました。B6サイズで帯もついて、いかにも本屋さんに並んでいそうな装丁が◎。これは閲覧用で、別途もう1冊注文して、将来Myshにプレゼントする日まで大切にしまっておこうと思っています。

6ヶ月間の成長記録に使った写真は119枚。
選抜された119枚の何倍、何十倍もの写真をこの半年間撮ってきたわけですが、やはり綺麗に撮れた写真はほとんどが昼間の自然光で撮ったものです。それが可能だったのは、何より私が育休中で昼間の時間が使える身だから。そう思うと、カメラを片手にMyshの成長を追っかけていられる今の生活は、なんて贅沢なのだろう、と思います。1歳までの残り半年も、たくさんたくさんいい写真が撮れますように。



Top▲ | by Aysh_27 | 2010-11-08 00:00 | baby
<< つかまりヒザ立ち | ページトップ | 赤ちゃん大集合 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin