人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
つり雛
つり雛_a0131514_13511014.jpg

母がMyshのためにつり雛を作ってくれました。
私が子供の頃の着物、母の着物、祖母の着物などなど、いろんな生地を集めて、狛犬、花、鞠、太鼓、鯛などの小さな飾りを一つ一つ、丁寧に手縫いして、半年ほどかけて仕上げてくれました(「気の遠くなるような作業」だったそうですが)。実家から送ってもらった私のお雛飾りの上に、天井からつるすととても華やかなお雛様になりました♪




つり雛_a0131514_1424960.jpg

去年は、3月半ばに実家で少し遅めの初節句祝いをしようと思ったら震災に重なり、今年はちょっと早めにお祝いしようと思ったら、早すぎてまだ桃の花の雛あられも売っておらず・・。お雛様の準備は万端なので、やはりお祝いは3月3日にとっておきます。



Top▲ | by Aysh_27 | 2012-02-05 00:00 | 雑貨
<< 再びお知らせ | ページトップ | 滑り台 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin