Top
クオバディス time&life
a0131514_1482619.jpg


今年の手帳です。
ここ数年はクオバディスのBusiness Prestigeを使っていましたが、今年は新作のtime&lifeに乗り換えてみました。毎年赤系のカバーで、今年はピンク。ちょっとオフィスでは目立ちますが、鞄の中で探しやすいのと、やっぱり明るい色の方が気分も良いので。

最近は時間軸を縦に配置したヴァーティカル・タイプの手帳がずいぶん増えたので、もはやクオバディスにこだわる必要もなくなってきたのですが、今のところ、一番気に入っている手帳ブランドです。





time&lifeは、土日もフルに1日の書き込みスペースが確保されていることと、取り外し型のノートがついていること(翌年も使いたいメモ事項がそのまま移せる)、リング式なのでいらないページを破って軽量化できること(世界地図のページとか、英語で書かれている日本の主要電話番号リストとか不要)、あたりがポイントかな、と個人的に感じています。でも、Prestigeシリーズの生成りの紙も好きだったのですが・・・・。

最大の欠点は、(買う前からわかっていたことですが)time&lifeにはブロック型の月間カレンダーがないこと。なくてもいけるかな、と思っていましたが、やっぱり一ヶ月の予定が一目でわからないと不便!!というわけで、エクセルで手作りして、プリントアウトしてチョキチョキ切って、取り外し型のノートページに貼って、使っています。この作業のおかげで、今年は手帳の移行が大幅に遅れて、新年から使い始めることになりました・・。手帳を買ったのは10月だったのに。来年は月間ブロックページがついているといいなぁ。
a0131514_14263623.jpg

[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2010-01-10 00:00 | 雑貨
<< ベイルート~PACHIのチョコ~ | ページトップ | 鯛めし >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin