人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
ベイルート~ハムラ地区~
ベイルート~ハムラ地区~_a0131514_1622773.jpg

ベイルートではハムラという地区に宿泊していました。このハムラ通りが繁華街。狭い道の両側にはスタバやピザ屋さん、水たばこを出すアラブ風のカフェなどが並び、賑やかな一角です。Pachiのチョコもここで買いました。

内戦で破壊された建物や老朽化した建物が多いのですが、その建物の、道路に面した1階のお店だけがすごく綺麗に改装されていたりすると、ちょっと妙な感じです。




ベイルート~ハムラ地区~_a0131514_1626369.jpg

会議で使ったホテルの21階からは、海が見えました。海がみえるととても開放感があります。


ベイルート~ハムラ地区~_a0131514_16281277.jpg

そしてホテルの近くのお花屋さん?のディスプレイ。
なかなか斬新です。



ベイルート~ハムラ地区~_a0131514_1655277.jpg

いつも地元の人で賑わっている人気ファーストフード店、「バルバル」。
左がラム肉、右が鶏肉で、表面をこそげ取って、野菜と一緒にサンドイッチに入れて1個2ドル。このサンドイッチ「シャワルマ」は、中東ではどこにでもあるメジャーなファーストフードですが、それにしても大きい!!ここまで大きな塊は初めて見ました。おそらく1日ではけてしまうと思うので、相当売れるということですね。私もラム肉を食べましたが、おいしかったです♪
Top▲ | by Aysh_27 | 2010-01-20 00:00 |
<< ベイルート~下町歩き~ | ページトップ | ベイルート~PACHIのチョコ~ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin