Top
カテゴリ:写真展( 8 )
Top▲ |
2011年写真展
a0131514_2232079.jpg

今年の写真展も、3日間で150名以上の方に来場頂いて、盛況のうちに終了しました。台風直撃かと心配しましたが、お天気もなんとか持ちこたえて、一安心。

7人がそれぞれのコーナーで、思い思いの写真を飾り、「その人らしさ」が感じられる空間になりました。私も(自分以外の)写真をゆっくり眺めたのは久しぶりです。旅に出て写真を撮ることが多かったのですが、Myshがいるとなかなかそうも行かないし、日常から作品を作れるようになりたいな-、とか、フォト雑貨にも挑戦してみたいなー、とか、いろいろ思いを巡らし、とっても刺激になりました。

3日間の展示のために準備や片付けも大変なのですが、とても楽しい時間で、終わった後は祭りの後のような寂しさを感じます・・・。

More キッズスペース!
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2011-09-04 00:00 | 写真展
2011年写真展 準備中
a0131514_14174423.jpg

今年も夏の終わりに写真仲間たちと写真展を開催します。私は2年ぶりの参加。
共通テーマと個人テーマの2種類をそれぞれ展示予定です。

共通テーマの方は、今回は7人で開催するので、虹の7色を7人で表現しよう!ということになりました。私の担当はオレンジ。オレンジのグラスをマクロで撮ってみたらどうだろう、と思って、モロッコグラスをMyshにもたせて窓際に座らせてみました。が、なかなか思うようなものが撮れず、そもそも水色のパジャマが映り混んでるのが失敗で、着替えさえようかなぁと思っているうちに、モデルさんはグラスを御機嫌に振り回して、重ねて、ガチャン!と鈍い音が・・・。オレンジグラスはあえなく殉職となり、撮り下ろしは挫折しました。結局、2009年のベトナム旅行と、2010年の京都旅行から、それぞれオレンジの写真を探して展示することにしました。

個人テーマの方は、もう、やっぱり、ここ1年はMyshの写真しか撮っていないので、Myshでいくことにしました。これがかわいいかしら、いやこっちの方がかわいい、でもこれは親バカ過ぎる、等々、延々悩んで、6枚を印刷に回したところです。まぁどれも親バカには違いないのですが・・。サイズや額装、展示の順番など、いろいろと悩む時間も楽しく、写真展が楽しみです。



[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2011-08-12 00:00 | 写真展
2010年写真展
a0131514_14361532.jpg

青山の閑静な住宅街(?)に佇むギャラリーに、写真仲間の写真展に行ってきました。テーマは「青」。といってもそれぞれの写真は相変わらずとっても個性豊かで、自由。私は今年は参加できなかったのですが、みんなの写真を見て、来年は出展したいな-、と思って帰ってきました。最近はMyshの写真しか撮ってないけど・・・。

More スペシャルな和菓子
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2010-08-28 00:00 | 写真展
写真展、終了。
a0131514_23301754.jpg

3日間で250名近いお客さんに来て頂いて、大盛況のうちに無事、写真展が終了しました。
私の作品は、自分では左のモスクの外観の写真が一番良く撮れたと思っていたのですが、来場者のコメントを聞いてみると右側のモスクの内部の写真が評判が良かったようでした。ミニカードも、この写真のものが一番になくなっていました。

これを見た何人かの人に、トルコに行きたくなった、と言われてちょっと嬉しかったです。私はトルコ政府観光局とは何の関係もありませんが(笑)、自分が見て美しいと思ったものを、写真を通じて他の人にも共感してもらえるのは嬉しいことです。

暑い中足を運んで頂いた方々、本当にありがとうございました。
そしてメンバーもみんな、お疲れ様でした!
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-08-30 00:00 | 写真展
写真展の風景
a0131514_12215426.jpg


予想外に多くの方に来ていただいて、賑やかな写真展になっています♪
写真は、和菓子の勉強をしているメンバーが持ってきてくれた、実習で作った手作り和菓子!いつもおいしいお裾分けをありがとうございます。それに、来場者の方々がたくさんのお菓子をもってきてくださっていて、会場はとってもおいしそうなことになっています。

More メッセージ受付中!
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-08-29 00:00 | 写真展
写真展、開幕!
a0131514_1646228.jpg

写真展が、ようやく開幕を迎えました。
個々人の作品準備だけでなく、買い出し、会場設営、釘打ち、プロジェクタの投影、ポストカードの包装etc、意外と準備はたくさんあります。みんなで仕事の合間を縫って、学園祭さながらの準備期間でした。(開幕後も、あーでもない、こーでもない、と試行錯誤が続いていますが・・。)

私の展示はこちら! More
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-08-28 10:00 | 写真展
★写真展のお知らせ★
a0131514_20431240.jpg
写真の学校で出会ったTeam Rootの仲間達と、8月28~30日に渋谷で写真展を開催します。
写真展『月・日・音(メイアン)』
11人が織りなす「明」と「暗」の世界へ、ぜひ遊びにいらしてください。
開催期間中は、基本的に終日ギャラリーにいる予定です!

★詳細はコチラ!Click!
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-08-28 00:00 | 写真展
写真展のためにレタッチ中
a0131514_0454149.jpg

来月、友人と写真展を予定しています。
どの写真を出そうか、どんなサイズにしようか、どう並べようか、キャプションはどうしようか・・・パソコンでこれまでに撮った写真を眺めながら散々悩み、今回の作品たちは、この春イスタンブールで撮った写真を中心にすることにしました。上の写真は、ガラタ塔に上って撮った旧市街の景色。

最近は暇を見ながら、展示用の写真をレタッチしているのですが、photoshopって本当に、すごい。まだまだ使いこなせてないけど、この写真の、この部分を、もうちょっとこう・・とイメージしたことができると、とても楽しいです。

そして、photoshop次第で写真がどれほど変わるか、ということに本当に驚いてしまいます。もちろん、撮るときにこれぞ!という1枚が撮れればそれに越したことはないのですが、レタッチは写真にとっての「演出」なのかな、と。

More ブログのトップ画像も、実は・・・
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-07-10 00:00 | 写真展
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin