Top
<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
写真展、終了。
a0131514_23301754.jpg

3日間で250名近いお客さんに来て頂いて、大盛況のうちに無事、写真展が終了しました。
私の作品は、自分では左のモスクの外観の写真が一番良く撮れたと思っていたのですが、来場者のコメントを聞いてみると右側のモスクの内部の写真が評判が良かったようでした。ミニカードも、この写真のものが一番になくなっていました。

これを見た何人かの人に、トルコに行きたくなった、と言われてちょっと嬉しかったです。私はトルコ政府観光局とは何の関係もありませんが(笑)、自分が見て美しいと思ったものを、写真を通じて他の人にも共感してもらえるのは嬉しいことです。

暑い中足を運んで頂いた方々、本当にありがとうございました。
そしてメンバーもみんな、お疲れ様でした!
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-08-30 00:00 | 写真展
写真展の風景
a0131514_12215426.jpg


予想外に多くの方に来ていただいて、賑やかな写真展になっています♪
写真は、和菓子の勉強をしているメンバーが持ってきてくれた、実習で作った手作り和菓子!いつもおいしいお裾分けをありがとうございます。それに、来場者の方々がたくさんのお菓子をもってきてくださっていて、会場はとってもおいしそうなことになっています。

More メッセージ受付中!
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-08-29 00:00 | 写真展
写真展、開幕!
a0131514_1646228.jpg

写真展が、ようやく開幕を迎えました。
個々人の作品準備だけでなく、買い出し、会場設営、釘打ち、プロジェクタの投影、ポストカードの包装etc、意外と準備はたくさんあります。みんなで仕事の合間を縫って、学園祭さながらの準備期間でした。(開幕後も、あーでもない、こーでもない、と試行錯誤が続いていますが・・。)

私の展示はこちら! More
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-08-28 10:00 | 写真展
★写真展のお知らせ★
a0131514_20431240.jpg
写真の学校で出会ったTeam Rootの仲間達と、8月28~30日に渋谷で写真展を開催します。
写真展『月・日・音(メイアン)』
11人が織りなす「明」と「暗」の世界へ、ぜひ遊びにいらしてください。
開催期間中は、基本的に終日ギャラリーにいる予定です!

★詳細はコチラ!Click!
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-08-28 00:00 | 写真展
ベトナムの写真集
a0131514_1275115.jpg


ベトナムから帰国してすぐ、マイブックで写真集を作りました。なんとか完成が月末の写真展に間に合って良かったです。写真展にいらして頂ける方は、ぜひお手にとってご覧下さい♪ブログに載せきれかなった景色や、旅先で出会った人たちの笑顔、働く人の横顔など、表情豊かな写真も織り込みました。

ぢゅんたろうは、なぜか写真を使われるのを嫌がるので今回は後ろ姿だけ登場です。
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-08-24 00:00 |
ハノイのハンコ屋さん
a0131514_2094897.jpg


ベトナム旅行記もこれにて終了です。お付き合い下さった方、ありがとうございました。
実は、写真整理がてら、旅の間に旅行記をだいぶん書きためていました。一台しかないノートパソコンをぢゅんたろうと取り合いしながら(笑)。

今回は初めてRAWで撮ったので、およそ10日間で8GBのSDに7枚ものデータ容量になってしまいました。ところが、帰宅したらHDにそんなに空きがないことがわかり、写真整理に四苦八苦しました。露出の調整などをしながら、やっぱりRAWはすごい!便利!!と思うと同時に、レタッチの手間も結構なものだとわかり、悩ましいです。とりあえず、HD増設は決定。

写真のハンコは・・・More
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-08-21 00:00 |
ベトナムで、中東?
a0131514_19445046.jpg

こちらはマヌーさんの本、『1週間ベトナム』にも紹介されていますが、ホーチミンのおしゃれなドンコイ通り近くにある小道。アラビア語の看板が、確かに怪しげです。

しかし、中にはこんな素敵な空間が! More
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-08-20 00:00 |
ハノイから日帰りハロン湾
a0131514_19261897.jpg

ハノイから日帰りで世界遺産のハロン湾へ行ってきました。
前日は雨だったという話が嘘のようにカンカン照りで、これまた汗ダラダラな1日でした。
景色は風光明媚ですが、日帰りだったのでは朝8時出発で帰宅は夜9時半という強行軍でした・・・。ここはやはり、豪華客船に乗って1泊、というのが正しいハロン湾の楽しみ方かもしれません。

More カヤックに乗って探検!
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-08-19 00:00 |
ハノイのバチャン焼き
a0131514_22323394.jpg

ハノイからちょっと足を伸ばしてバチャン焼きで有名なバチャン村に行ってみました。

More
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-08-18 00:00 |
美味しいハノイ
a0131514_2271930.jpg

ハノイではホアンキエム湖北側の旧市街に滞在しました。基本的にごちゃごちゃごみごみした場所ですが、そんな旧市街にも美味しいものはいろいろありました。

とりわけ私のお気に入りは、『グリーンタンジェリン』・・・More
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-08-17 00:00 |
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin