Top
<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
富士山
a0131514_19362354.jpg


ずいぶん時間が経ってしまいましたが、連休中に富士山にドライブに行ってきました。
行きの35km、帰りは28kmという想像を超える渋滞にはまってしまいましたが、行楽日和だったので仕方ありません。なっが~い道のりを経て、初めて五合目まで車で上りました。上るに連れてだんだん温度が下がっていき、一番寒い所は8度!さすが山です。

写真は五合目レストハウスから見た快晴の富士山。

More せっかく五合目まで行ったけど・・・
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-10-11 00:00 |
台風18号
a0131514_23514991.jpg

私が朝出かける頃には、雨は止み、青空が覗いていました。が、風はまさに台風そのもの。地面を踏みしめていないと危うく飛ばされそうな勢いです。電車のダイヤが乱れてるだろうなーと思いつつ駅まで行ってみましたが、朝から全く動いていません。

タクシーが一台もいないタクシー乗り場には長蛇の列。配られたバス路線図を、目を皿のようにして見ている人混み。駅前のスタバやドトールはほぼ満席。駅の階段やベンチや花壇に座り込んで、携帯片手に資料を広げるビジネスマン&ビジネスウ-マン。まるで野戦病院です。

昼過ぎには電車がようやく動き出しましたが、全く人騒がせな台風でした。
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-10-08 00:00 | お外
合格
a0131514_23363440.jpg

「僕、司法書士になりたい」
およそ5年前、全く畑違いの分野で働いていたぢゅんたろうにそう言われた時は、何と言っていいのかわかりませんでした。聞けば試験は年に1回の一発勝負、合格率は2%ちょっとだとか。3万人が受験して、800人しか通らない超難関です。

そのうち諦めるかな、と思いつつ、まぁ、頑張ってみれば、と言うと、ぢゅんたろうは仕事の傍ら、予備校に通い始め、熱心に勉強し始めました。授業をサボりにサボっていた学生時代とは大違いで、するべき勉強を見つけたぢゅんたろうは、本当に猛然と勉強し始めました。

1年もすると、仕事の傍らではとても勉強時間が足りない、と実感したようです。
「僕、会社を辞めたい」

ふむ、それは大きな決断です。

More さすがの私もちょっと考えました。
[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-10-01 00:00 | ぢゅんたろう
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin