Top
<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
タグに夢中
a0131514_22471889.jpg

10月が終わってしまいました。
スイミングとか予防接種とか離乳食教室とかベビーマッサージとか出かけたり。
離乳食開始に向けて準備したり、作ってみたり食べさせてみたり。
乳腺炎になって高熱にうなされたり。
旅支度したぢゅんたろうを見送りつつ自分もMyshを連れて実家に帰ったり。
急に寒くなったのでバタバタと冬支度したり。
来年度の保育園の入園申請のために書類を準備したり家族会議したり。
そんなこんなで気が付いたらブログを長らく放置したまま10月も終わってしまいました。

実家に帰っている間にMyshは生後6ヶ月になりました。
ゼロ歳児の折り返し地点まで来たと思うとちょっと感慨深いです。夏に帰省した時はMyshの様子に変化はなかったのですが、6ヶ月にもなると、自宅と違うところにいる、ということがわかるようで、最初の数日は落ち着かなさそうでした。

普段のベッド生活とは違い、実家で布団を並べて一緒に寝ていると、朝目覚めて最初に目に入るのがMyshのかわいい寝顔、というのはなかなかいいものです。が、隣に私が寝ているのが気になるのか、夜中に目が覚めたら私の布団に入ってきて髪の毛を引っ張ってみたり、ずいぶんいたずらもされました・・・。ベッド生活から布団生活になって発見したものは、ベビー布団のタグです。布団からぺろっとタグが出ているのを見つけると一目散にズリズリズリズリと移動して、がしっと掴んでもぐもぐもぐもぐしていました。一体タグの何がそんなに魅力的なのでしょう??



[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2010-10-31 00:00 | baby
フィルム風フォトフレーム
a0131514_12322225.jpg

3連休初日、大賑わいのIKEAに行ってきました。
フォトフレームコーナーには、手頃な値段でいろんな写真立てや額縁があり、ずいぶん迷ってうろうろしてしまいました。迷った末にお買い上げしたのは、「人気商品」というポップがたっていたこちらのフィルム風フォトフレーム。はがきサイズの写真が縦に7枚入ります。

お店で見たときは、正直、こういうのもおもしろいかな、と思ったくらいだったのですが、ネガっぽくセピアカラーで印刷したMyshの写真を入れてみると、あら、思いの外いい感じ♪

写真を入れる前は、なんでこんなうねうねしてるんだろう、と思っていたのですが、飾ってみると、うねうねしているからこそ、フィルムっぽく見えるんだとわかりました。私はデジタル派なのでフィルムに触れることはまずないんですが、でもなんとなく、フィルムモチーフは写真を写真らしく見せてくれる気がします。



[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2010-10-09 12:31 | 雑貨
イタリアン・ディナー
a0131514_23172937.jpg

ちょっとおしゃれなカジュアル・イタリアンのレストランへ出かけました。
Myshも水玉のワンピースでちょっぴりおめかしして一緒に出席。

私とぢゅんたろうが、膝の上で代わる代わる抱っこしていましたが、冷前菜、温前菜、パスタ・・・のあたりでいい感じに眠った!ので、メインのお肉&お魚料理とデザートはゆっくり頂くことができました。最後のコーヒータイムのあたりでまた起きたので、再び抱っこ。一眠りして元気になったら、テーブルの上のものに手を伸ばし始めたので、早めにお開きとしました。

もうちょっと大きくなったらもうおとなしく膝に座っていないのかな?
今日は結婚記念日ディナーにご協力ありがとね。



[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2010-10-07 00:00 | お外
ハイハイ準備中
a0131514_1958164.jpg

ハイハイの練習に勤しむMyshは、近頃しっかりお腹が上がるようになってきました。
右手、右足、左手、左足、すべてに力を入れてギリギリのバランスを保って、やっと四つん這いの姿勢になったところなので、まだここから一歩も動けません。でも動きたい。ので、ゆらゆらと前後に揺れています(笑)。



[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2010-10-06 00:00 | baby
お座り
a0131514_10365359.jpg

寝返りやハイハイはともかく、お座りは勝手に始めそうもないし、やっぱり練習が必要なのかしら、と思って試しにお座り体勢にして手を離してみると・・・あら、座れました。座っている姿は、なんだかとっても新鮮です。

まだ猫背だし、両手で体を支えているので完全なお座りにはなっていないのですが、習得してくれるとスイミングの時の着替えが楽になるに違いない!と、期待しています。



[PR]
Top▲ | by Aysh_27 | 2010-10-01 00:00 | baby
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin