人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
生後70日
生後70日_a0131514_22261248.jpg

7月4日で生後70日になりました。写真はお風呂上がりのうつぶせレッスン中です。
たまに頭が持ち上がるようになってきました!すぐに疲れて泣いちゃうのですが。

生後2ヶ月になって、最近ようやく、1日の生活リズムらしきものができてきました。




6時頃 朝のパイ&ミルク
9時頃(もしくは 8時頃&10時頃) 午前のパイ
12時頃 昼のパイ&ミルク
14時頃 沐浴→水分補給のパイ
16時頃 午後のパイ&ミルク
18時頃 夕方のパイ
20時頃 お風呂→夜のパイ&ミルク
21時頃 寝かしつけ
24時頃 深夜のパイ
(3時頃 明け方のパイ)

午前中は比較的機嫌が良く、寝ていることも多いので私もその間に家事をしたり一緒に二度寝したり。でも、最近は蒸し暑いこともあって午後はご機嫌斜めの日も多いです。汗疹対策と気分転換を兼ねて、午後の沐浴が日課になりました。あとは、ぐずったらとりあえずパイをパクッ。

沐浴後はクーラーをオン。最初はMyshがいる部屋だけ涼しくすればいいと思ったのですが、一部屋だけ冷房するとどうも冷えすぎるのか、あまり機嫌がよくなりません。仕方ないので、別の部屋の冷房をつけてドアを開けて間接的に冷房・・・なんて贅沢な。電気代が恐ろしいです。

寝かしつけはうまくいけば10~15分でコテンと寝てくれますが、たまに1~2時間ぐずることも。それでも夜は一度寝ると朝まで起きません。なので、24時の頃は寝ぼけたまま飲んでます。午前3時の回は、私が起きられず気づいたら朝、ということもしばしば・・・(本当は良くないのだけど)。月齢が進むと夜中起きるようになる、という話も聞くので、このまま夜は寝続けてくれるといいな-、と願っています。
Top▲ | by Aysh_27 | 2010-07-04 00:00 | baby
<< 保活 | ページトップ | スリング講習会 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin