人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
家を食べる
家を食べる_a0131514_2152513.jpg

Myshの遊び場であるリビングは、配線など危険なものは撤去し、硬いところには緩衝材を貼り、床にはジョイントマットを敷き、と対策を講じてあるので、基本的に自由にさせています。不安定なつかまり立ちですってーん、とこけることはよくありますが、あまり泣かなくなりましたし、こけるときに体より先に手をつくことも覚えたようです。

しかし。
キュゥッキュゥッという聞き慣れない、妙に小気味よい音がしていると思ったら・・・ジョイントマットの端をはがして、かじっていました・・・。写真はその犯行現場。

1ヶ月ほど前に下の前歯2本が生えてきたところなので、歯茎がむずがゆいのかもしれません。ちょうど歯が生え始めた頃から、目に見えてよだれの量が減りました。スタイも使ったり使わなかったりで、1日に何枚も取り替えて洗濯する必要がなくなり、やれやれです。もっとも、歯が生えたからよだれの分泌量が減ったのか、それとも離乳食の進みと同時に唾をゴックンできるようになったのか、その辺の理由は定かではありませんが。

ジョイントマットを噛み噛みしている様子を見ていましたが、Myshの小さな歯2本では実害はなさそうなので、しばらく好きにさせることにしました。一体次は何をやらかしてくれるのか、Myshの行動は実に予測不可能です。



Top▲ | by Aysh_27 | 2010-12-16 00:00 | baby
<< シルバーボックス | ページトップ | 外苑銀杏並木 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin