人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
帰ってきました
帰ってきました_a0131514_2274684.jpg

地震で実家のリビングの扉がきちんと閉まらなくなってしまいました。Myshはいつもちょっと開いている扉に興味津々で開けたり閉めたり。揺れているときは家が崩れたらどうしようかと思いましたが、この程度の被害で済んで本当に良かったです。

地震の2日後、ぢゅんたろうが車に救援物資を満載して、一般道を17時間かけて走って来てくれました。地震当日にとりあえず無事だという連絡は入れられたのですが(今思えばそれも奇跡的!)、その後の連絡が途絶えてしまったので、ずいぶん心配させてしまったようです。ぢゅんたろうが持ってきてくれた物資と情報にずいぶんと助けられました。数日後、再びぢゅんたろうは雪の中、一般道を走り続けて帰って行きました。

私とMyshはどうやって帰ろうか、というか、どうやったら帰れるのか、毎日刻々とかわる交通機関の運行情報を追いかけてはネット予約・電話予約に奔走しましたが、最終的に高速バスのチケットがとれたので、無事、バスに揺られて帰ってくることができました。

こちらに戻ってきて、車窓から営業中のコンビニを見たときには、なんだか懐かしいものを見たような、海外旅行から久しぶりに日本に帰ってきた時のような気がしました。



Top▲ | by Aysh_27 | 2011-03-20 00:00 | その他
<< おもちゃ箱ベンチ愛用中 | ページトップ | お風呂 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin