人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
おともだちのおうちへ
おともだちのおうちへ_a0131514_2238971.jpg

その後、Myshは毎日元気に保育園に通っています。朝、別れるときは泣かれますが、それ以外はおもちゃで遊んだり保育士さんに遊んでもらったり、結構楽しく過ごしているようです。昼食も完食してお昼寝もして、今日は13時にお迎えでした。

帰宅後は、プール仲間のお友達のおうちにお邪魔しました。
お友達はMyshよりも3ヶ月ほど年上なので、1歳さん。『おつきさまこんばんは』を読みながら、ちゃーんとお月様に「こんばんは」したり、バイバイしたり、お月様が雲に隠れたところでは泣き顔をしたり、コミュニケーションが図れていてすごーい!Myshも早くそんな風になってくれたら、絵本の読み甲斐がありそうで楽しみです。

そしてお友達はお隣の保育園に通っているので、ママ同士はあれこれと情報交換。慣らし保育が終わって1日預けるようになると、こうしてお友達のおうちを行ったり来たりも難しくなるのはちょっと残念。背格好が同じくらいの女の子2人がおもちゃを取り合いしながら遊んでいる姿は、なんとも可愛い光景でした♪



Top▲ | by Aysh_27 | 2011-04-07 00:00 | baby
<< お花見 | ページトップ | 入園 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin