人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
風邪
風邪_a0131514_20114936.jpg

保育参観と保護者会の後、保育室に戻ると「Myshちゃん39℃です~」と言われてしまいました。さっきまで普通に給食を食べていたのに!その足で病院に行き、お薬をもらってきました。2日間ほど高めの熱が続き、ぢゅんたろうとスケジュールをやりくりして乗り切り、まもなく元気になりました。

保育園に通い出してから、4月に1回、5月に1回、そして今回6月にも1回、熱を出しています。月1回程度の発熱は仕方がないとは思うのですが、想定外だったのは、Myshが風邪をひく度に、かなり高い確率で私にもうつる、ということです。ぴったり一緒にくっついているわけですから当然と言えば当然なのですが・・・。今回は葛根湯と気合いで乗り切りました。

もうひとつ、子供が風邪をひいたら病児保育やベビーシッター、ファミリーサポートなどを利用しよう、と以前から考えてはいたのですが、子供は病気の時こそ、ママと一緒にいたいのですね・・・。病気の時に普段と違う環境・保育者に預けるというハードルは意外と高くて、子育ては経験してみないとわからないことばかりだと痛感しました。当面は、発熱リスクを考えて、常に締め切り前倒しが鉄則になりつつあります。

すっかり元気になったMyshをおもちゃ箱ベンチに座らせてみました。もうちょっと背が伸びたら一人で座れそうです。



Top▲ | by Aysh_27 | 2011-06-19 00:00 | baby
<< 虫歯予防教室 | ページトップ | 保育参観 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin