人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
七夕~1歳の願い事~
七夕~1歳の願い事~_a0131514_22494367.jpg

先月、保育園から短冊と折り紙が配られました。短冊には願い事を書いて、折り紙で飾りを作って、飾り付けをしてください、とのことです。週末にぢゅんたろうが折り紙でたくさん飾りを作ってくれて、二人で願い事を考えて、少し前にMyshをお迎えがてら私も一緒に保育園へ飾り付けに行きました。

まずはMyshのお迎えです。
保育室に入って「迎えに来たよ~」とMyshに声をかけると、私の姿を見つけて、ぱっと笑顔になり、足が絡まらんばかりの全速力で走って来ました。そのまま私の胸に飛び込んでくるのが親冥利に尽きる瞬間・・・のはずだったのですが。私の後ろにぢゅんたろうが立っているのを見つけると、私のことは完全にスルーして、ぢゅんたろうに飛びついて行きました。トホホ。まぁ、毎日お迎えに行っているのはぢゅんたろうなので仕方ありません。この日は笹の一枝に、コヨリで飾りを付けてきました。

今日は保育園で七夕祭りがあり、それぞれの枝を持ち帰ってきました。
お星様の飾りの中身が、願い事です。「Myshの」七夕なんだから、Mysh目線の願い事じゃなきゃ、というぢゅんたろうの強い要望のもと、"Myshの願い"を3つ考えてみました。



より一層、わんぱく娘になれますように!
テレビのリモコンの使い方がわかりますように!
ルンバが追っかけてきませんように!
                                  Mysh


最近はリモコンのボタンを適当に連打して、うまくいくと勝手に「いないいないばぁっ」や「えいごであそぼう」と見ています。きっと、使い方がちゃんとわかったらいつでも見られるのに!と思っているに違いありません。元気にわんぱくに育ってね。



Top▲ | by Aysh_27 | 2011-07-07 00:00 | baby
<< 落書き中 | ページトップ | KID-O-KID >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin