人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
帰省
帰省_a0131514_22562191.jpg

保育園に通い始めてから初めて、7月は一ヶ月の間に一度も風邪を引かずに過ごせた!と思っていたら、月末に熱を出しました・・。ちょうど帰省の日程と重なっていたので仕事は休まずにすみましたが、旅行先である実家でぐずぐずと御機嫌斜めな日を過ごすことになってしまいました。それでも、熱は数日で下がり、帰る頃にはこの元気。食器棚の陰に隠れたばぁばの姿を探して、一目算に走っています。ちなみに1年前の今日は、生後100日のお食初をしていました。ということは、この日は生まれてから465日ということで、赤ちゃんから子供に脱皮中です。

1歳3ヶ月の今も言葉らしい言葉はまだしゃべりませんが、実家滞在中に「あーぁ」を覚えました。がっかりした時や残念な時の「あーぁ」です。癇癪を起こしてポイポイ!と投げたモノが床に落ちて、「あーぁ」といった具合なので使い方は合っているのですが、その残念な状況を引き起こした張本人が他人事のように「あーぁ」というので、こちらは笑ってしまいます。



Top▲ | by Aysh_27 | 2011-08-03 00:00 | baby
<< チーズケーキガーデン | ページトップ | 帽子 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin