人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
クレヨンハウス
クレヨンハウス_a0131514_22335917.jpg

夕方から渋谷で写真展の設営が予定されていた日曜日。
せっかくなので、それまでの時間、Myshと表参道へお出かけしました。目的地は絵本とおもちゃの専門店「クレヨンハウス」です。

このところ何事にも興味津々のMyshは、しばらくするとベビーカーに座っているのに飽きてしまいました。246号線の歩道の真ん中で、自分もベビーカー押したい-!!と大騒ぎ&号泣。仕方がないから降ろしてみるも、私と同様に取っての部分を持ちたいものだから、こちらは前向き抱っこをしてやらねばならず、でも両手の力がバラバラだからベビーカーは右へ左への大迷走。頼むからせめて歩いてください、ということで、写真のようなスタイルでえっちらおっちら、クレヨンハウスへむかいました。

ふー、わずかな道のりが長かった・・・。





クレヨンハウス_a0131514_22335480.jpg

クレヨンハウスは2階がおもちゃ売り場になっていて、おもちゃのサンプルがたくさんおいてあります。こちらは入り口で発見したダンボールの木馬。かなりしっかりしていて、大人も乗れるのだとか。最近、何かに乗ることが楽しいMyshは早速試乗。

クレヨンハウス_a0131514_22335427.jpg

続いてこちらは子供用椅子。Myshの背の高さにぴったりな小さな小さな椅子です。なぜかこの椅子がいたくお気に召したらしく、この後店内を移動するときも、ずっと抱えて持ち歩いていました(笑)。思わず買ってあげようかとも思ったのですが、小さくてもちゃんとした木の家具ですから、おしゃれなお洋服1枚分くらいのお値段はします・・・。ということで、保留。

クレヨンハウス_a0131514_22335527.jpg

次は手押し車です。押すとポッポッポッポと汽笛の音がしてとても素敵でした。Myshは乗ったり押したり、なんだか忙しくしていました。

クレヨンハウス_a0131514_22335581.jpg

そしてようやくたどり着いたお店の奥のコーナーでは、木の棒にわっかをはめ込む遊びにはまって、黙々と遊んでいました。もちろん、時々床にバラバラ~っと散らかしたりするのですが。

結局1時間以上は遊んでいたでしょうか。付き合って一緒にうろうろしていた私はもうクタクタで、絵本選びはまた今度にしました。Myshが一緒だと、なかなか絵本もゆっくり選べませんし・・・。でも、さすがのクレヨンハウス、おもちゃのセンスがとても素敵で、大人もあれこれ欲しくなってしまいました!



Top▲ | by Aysh_27 | 2011-08-28 00:00 | お外
<< 2011年写真展 | ページトップ | 夏祭り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin