人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
お留守番
お留守番_a0131514_1263139.jpg

かなり荒い画像ですが、ぢゅんたろうがiphoneにて撮影した1枚です。
昼間は私がいなくても平気なのですが、夜は「ママじゃなきゃダメ」なようで・・。
時々、仕事がらみで(最近は写真展もありましたが)私の帰りが遅くなると、私のバブーシュ(スリッパ)持って、玄関まで行って、ママの帰りをじっと待っているのだそうです。もしくは、玄関に向かって両手を伸ばして「抱っこして」のポーズで待機。でもママが帰ってこない、となると、わーん、と泣き崩れるのだとか。

なんだか切ないです。
どれくらい大きくなったら、ママはちょっと遅くなるけど必ず帰ってくるんだよ、心配しなくていいんだよ、ということが伝わるのでしょうか・・・。

基本的にはぢゅんたろうが、保育園にお迎えに行き、私が作り置きしておいたご飯を食べさせ、お風呂に入れて、パジャマを着せて、一緒に遊んでていてくれるので心配はないのですが、そんなにしてあげても「パパじゃダメ」なところが、ぢゅんたろうにとっても切ないところです(笑)。



Top▲ | by Aysh_27 | 2011-09-10 00:00 | baby
<< お買い物ごっこ | ページトップ | 2011年写真展 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin