人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
滑り台
滑り台_a0131514_9563100.jpg

近所の小さな公園へお散歩へ。
Myshは一人で滑り台の階段を登れるようになりました(といっても、かなり危なっかしいのですが)。何とか登って、滑って、私が上手上手、と拍手していたら、おもむろに滑り台を指さして「ママ、乗る」。えー、私も!?自分がしたいことの自己主張もかなり増えてきましたが、私にやって欲しいことのリクエストも増えました。一緒に遊んでいる気分なのでしょうから、なるべく応えてあげるべく、この日も小さな階段を上って、小さな滑り台に腰を下ろして、しゅーっと滑ってみました。滑り台の幅とおしりの幅がぴったりで、キツキツでしたが(笑)

お出かけ前には、自ら帽子をかぶった後、「ママ、帽子」と私にもおそろいの毛糸の帽子をかぶることを要求。はいはい、帽子ね、と私もかぶったら、突然、「カンパーイ!」と頭をゴツン。なるほど、帽子と帽子で乾杯がしたかったのね。なかなか大人には思いつかない発想です。



Top▲ | by Aysh_27 | 2012-01-29 00:00 | baby
<< つり雛 | ページトップ | 放射線測定 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin