人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
ninps
ninps_a0131514_2311997.jpg


母子手帳と一緒にもらった地方自治体のいろんなお知らせの中に、母親学級の案内がありました。せっかくなので行ってみたいところですが、愕然としたのは毎月のように開催されているのに、全部、平日開催だということ。3回連続の講座を受けるために1ヶ月に3日も会社を休めと??働く妊婦さんは一体どうしているのでしょう。

それに、安定期に入ったらマタニティスイミングとかマタニティヨガなんかにも行きたいな~と思って調べてみても、ほとんどは平日昼間の実施。週末の開催はごくわずかです。

「働く妊婦って、もしかしてすごくマイノリティなのかしら」と思わずつぶやいたら、「知らなかったの?」とぢゅんたろう。え、そうなの?





『ninps』という雑誌は、その働く妊婦用の雑誌です。
電車の中で読んでも恥ずかしくない表紙のデザインは好感が持てますし、読み物もなかなか充実。1381円はちょっと高いかな、とも思いますが、広告がほとんど入っていない点は◎。とりあえず5ヶ月号を買ってみたので、これから10ヶ月号まで、しばらく購読してみようかな、と思っています。

働く妊婦さん(&ワーキングマザー)が増えるといいなー、と思いつつ。
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-11-12 00:00 | baby
<< ベーグル | ページトップ | 妊婦な生活 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin