人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
戌の日
戌の日_a0131514_19421676.jpg


5ヶ月目の戌の日に腹帯を巻いて安産を祈願する・・・のだそうで、私も有名な水天宮に行って来ました。とはいえ、わざわざ祈祷してもらうほど私もぢゅんたろうも信心深くもないので、お守りでも・・と思ったのですが、水天宮にはこれ、というお守りは見つからず。

結局、後日訪れた明治神宮でこちらの素敵なお守りを購入(明治神宮のお守りはどれもセンスが良くて購買意欲をそそられます。その「企業努力」に密かに感心)。無事に生まれるまで大事に持っていようと思い、せっかくの木箱入りですが、お守りだけ母子手帳ケースに入れて携帯しています。




戌の日_a0131514_19255923.jpg

戌の日_a0131514_19253190.jpg

せっかく訪れた水天宮ですから、お参りもして、安産祈願の犬をなでなでしてきました。

ただいま、お腹のベビの頭の直径は約4cm。
まだまだ生まれて来るには小さいですが、最初は点みたいな卵だったことを思えば、ここまでよく大きくなったな~、と病院で超音波の映像をみながらちょっと感慨深いです。
Top▲ | by Aysh_27 | 2009-11-25 00:00 | baby
<< おめで鯛 | ページトップ | 千羽鶴 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin