人気ブログランキング | 話題のタグを見る
       Top
ベイルート~帰路~
ベイルート~帰路~_a0131514_17274312.jpg

下町歩きの後は慌ただしくパッキングをして、大雨の中、タクシーで空港へ。空港のレストランから見える飛行機もずぶ濡れです。

雨には降られましたが、ベイルートは暖かくて良かったです。ただ、昼間は20度近くまで温度があがり、最低気温が10度にもならない、というこの暖かさは、さすがに当地でも異常気象だそうですが。寒い日本からやってきた私は暖かさを満喫し、雨の少ないバグダードからやってきた会議参加者は、小雨にぬれて歩くのを楽しんでいました。




ベイルート~帰路~_a0131514_1774398.jpg

こちらはトランジットで立ち寄ったドバイ空港。
昨年できた新しい第3ターミナルなのですが、免税店エリアを抜けると空港内に突如現れるこの(人工的な)川と森に、いつもちょっと面食らってしまいます。新ターミナルは免税店も増えて便利ではあるのですが、勝手知ったる以前のターミナルではないので、目的の品を探すのに右往左往・・・。空港内のスーパーでピスタチオをミックスナッツを買って、本当はサウジのBateelブランドのナツメヤシも買って帰りたかったけど、食べ過ぎると太っちゃうし、荷物が重くなるので今回はガマン!
Top▲ | by Aysh_27 | 2010-01-22 00:00 |
<< 金のなる木 | ページトップ | ベイルート~下町歩き~ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin